第1条(目的)
本規約は株式会社シースクェア(以下、「当社」といいます)が提供するPasscart(=パスカート)購買代行サービス、オークション代行、チケット予約代行、専門モール(http://www.passcart.jp/ 以下、「本サービス」といいます)を利用する際に、会員と当社間の権利・義務および責任事項を定めることを目的とします。
本サービスを利用する際は、当社が定めた規約に従うものとし、会員登録で利用規約に同意した時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。
第2条(会員)
- • 株式会社シースクェアは、この利用規約を承諾した者のみを当社が運営する本サービスの会員と認め、サービスを提供いたします。
- • 会員ID・パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、他の誰にも譲渡・貸与できないものとします。また、会員ID・パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、この会員ID・パスワードに該当する会員の有効な意思表示とみなし、これにより生じる支払等はすべて会員の責任となります。
第3条(会員資格の喪失及び賠償義務)
- • 会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、本サービス提供による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、該当する会員の資格を取り消すことができることとします。
- • 会員は、以下の各号に定める行為をしたことにより当社に損害を生じせしめたときは、これを賠償する責任を負います。
- 会員ID、パスワードを不正に利用すること
- 当社のホームページにアクセスして情報を改ざんする、当社のホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
- 当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
- その他、この利用規約に反する行為をすること
- 会員は、以下の各号に定める債務を負うものとします。
- 会員が本サービスを利用するにあたり行ったすべての行為及びそれらの結果については、その全責任を会員が負うものとします。
- 会員が第三者に損害を与えた場合、会員は当該第三者と当事者間で問題の解決を図るものとします。
- 登録内容に変更があった場合、情報変更の遅滞等が原因で生じた不利益やサービス利用上の支障について当社は一切の責任を負わないものとします。
第4条(プライバシー)
当社は、個人情報の重要性を認識し、個人情報保護方針を制定しています。
お客様からお預かりする個人情報は、当社個人情報保護方針に基づき適切に管理、利用します。
個人情報保護方針
第5条(通信時のセキュリティ)
個人情報の保護のため、暗号化技術としてSSLを使用し安全性を確保します。 ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一当社の過失無くデータ漏洩等の事故が起こった場合は、当社および関連会社には責任は及ばないものとします。
第6条(インターネットシステムの中断)
コンピュータトラブル、メンテナンスその他、本サービスの運営管理上やむを得ない場合は、会員への事前の通知なく、一時的にシステムの使用を中断する場合があります。これにより会員が損害を被っても、当社は賠償の責任を負わないものとします。
第7条(コンテンツの変更)
当社は、 本サービスに関して、会員への事前の通知なしに、サービスの変更・停止・中止並びに本規約の変更を行なうことができることとします。
第8条(注文・サービスの提供)
- 購買代行の場合、会員の注文に対する支払いが完了した時点で、当該注文にかかるサービス提供契約が成立したものとみなします。
- オークション代行の場合、会員がオークション物件に入札した時点で、当該注文にかかるサービス提供契約が成立したものとみなします。
- サービス提供契約が成立した後は、会員の都合による取引の中止はできません。
- 代行サービスで当社が取引相手の信用に問題があると判断した場合、会員の意向に拘らず独自の判断で取引を中止することができるものとします。
- 取引中止に伴う損害を当社が補償することはできません。
- 会員ID・パスワードを用いて行われた注文は、理由のいかんを問わず、この会員ID・パスワードに該当する会員の有効な注文とみなします。
- インターネット上の障害、その他の当社に帰責事由のない原因により会員の注文が受理されなかった場合、当社はその責任を負いません。
第9条(免責)
- 本サービス利用において、当社が商品及び取引の安全性を保証することは一切できません。
- 本サービス利用において、会員が詐欺等により損害を被った場合、当社が損害を補償することはできません。
- 本サービス利用において、会員が商品の輸送中に発生する破損、紛失等により損害を被った場合、当社が損害を補償することはできません。
- 関税及び税関のとる措置については、いかなる責任も負いません。
第10条(ご利用料金)
- 購買代行の場合、会員は注文日から10日間以内に1次決済金額を全額支払うものとします。
支払期限内に決済を完了しなかった場合、注文は自動的にキャンセルとさせて頂きます。
- オークション代行の場合、会員は落札日時から96時間以内に1次決済金額を全額支払うものとします。
支払期限内に決済を完了しなかった場合、注文は自動的にキャンセルとさせて頂きます。
- 会員は当社から2次決済の支払い請求を受けた後、商品受領の有無に拘らず支払期限までに請求金額を全額支払うものとします。
- 当社が債務不履行者に対し法的な手続きを取る場合、会員は請求金額及び法的な手続きに要する全ての費用を加算し、当社が指定する日までに一括して支払うものとします。
- 支払いにかかる手数料は、会員が負担するものとします。
第11条(消費税)
代行手数料は消費税(5%)の対象となり、会員は税込みの代行手数料を支払うものとします。
第12条(Pマネー)
- Pマネー有効期限は会員の最終ログインから1年間とします。
最終ログインから1年以上が過ぎた場合、会員のPマネーは自動的に消滅するものとします。
- 当社は会員からPマネーの払戻し申請があった場合のみ、会員の指定口座に振込みを行うものとします。
- 払戻し申請の際に、会員は本人名義のしを行わないものとします。
- Pマネーの払戻しにかかる手数料は会員が負担するものします。
- Pマネーの残高が振込み手数料より少ない場合及び同額の場合は、払戻しができないものとします。
- 退会前にPマネーの払戻し請求・精算が行われなかった場合、退会と同時にPマネー残高は消失するものとし、
退会以降の精算については一切応じないものとします。
第13条(保証金)
- オークション代行において、落札後に『お客様のご都合によりキャンセル』された場合や、お支払い期限までにご入金が確認できない等の場合、保証金の全額を償却できるものとします。
- 進行中のオークション代行取引がある場合、当社は保証金の払戻しを行わないものとします。
- 当社は会員から保証金の払戻し申請があった場合のみ、会員の指定口座に振込みを行うものとします。
- 払戻し申請の際に、会員は本人名義の口座のみを指定できるもととします。
他人名義の口座が指定された場合、当社は払戻しを行わないものとします。
- 保証金の払戻しにかかる手数料は会員が負担するものします。
- 保証金の残高が振込み手数料より少ない場合及び同額の場合は、払戻しができないものとします。
- 退会前に保証金の払戻し請求・精算が行われなかった場合、退会と同時に保証金は償却するものとし、退会以降の払戻しについては一切応じないものとします。
第14条(退会)
- 会員が本サービスを退会するときは、当社が定める方法にて当社に届け出るものとします。但し、お支払いが完了していないお取引がある場合は退会できないものとします。
- 会員は退会時に本サービスでの全てのポイント、本サービス利用に関する一切の権利、特典を失うものとします。
- 退会前にPマネーの払戻し請求・精算が行われなかった場合、退会と同時にPマネー残高は消失するものとし、退会以降の精算については一切応じないものとします。
- 退会前に保証金の払戻し請求・精算が行われなかった場合、退会と同時にお預かりした保証金は償却するものとし、退会以降の払戻しについては一切応じないものとします。
第15条(その他)
天災地変、法令の制定改廃、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、その他やむをえない事情により、商品の引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じた場合、本サービスは何ら賠償の責を負わないものと規定します。
第16条(著作権等)
当社のホームページ及びカタログに掲載されている写真等の著作物の著作権は当社に帰属します。よって、会員は、これらの著作物を、当社の事前の承諾なく、会員の個人的利用以外の目的で、複製、送信、上映等を行うことはできません。
第17条(裁判所)
本サービスと会員の間に、訴訟の必要が生じた場合には、「東京地方裁判所」を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第18条(問合せ)
お問合せは以下よりお願いいたします。
インターネット :http://www.passcart.jp/usa/mypage/qna.jsp
Eメール :info@passcart.jp
電話 :03-3359-0033 (平日 AM10:00-PM5:00)
|