【重要】サーバー機器故障によるデータ消失可能性のお詫びとご報告
2011年12月19日
株式会社シースクェア
平素よりパスカートジャパンをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
この度、弊社の運営するパスカートジャパンにおいて、サーバー機器故障により12月9日より各サービスのご利用および閲覧ができない状況となっており、また、お客様の大切な取引情報等を消失してしまった可能性があることについて、ご報告とお詫び申し上げます。
パスカートご利用のお客様には、多大なご迷惑とご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
下記、サーバー機器故障による障害状況についてご報告致します。
記
【障害発生日時】
2012年12月9日 18時頃
【障害内容】
サーバー機器およびハードディスクの重度物理障害によりデータベースが復旧出来ない状態となりました。
バックアップサーバーより過去の一部の取引データや会員データは復元したものの、2010年3月24日以降の
データは、復元できていない状態となっております。
#今回の故障によるユーザーの皆様の個人情報の流出は一切ございません。
【復元できていないデータ】
2010年3月24日18時36分~2011年12月9日18時頃までのデータ
【データ保全が確認されているデータ】
2010年3月24日18時36分までのデータ
【障害対応内容】
新規サーバー機構築、バックアップデータの復元、DB再構築
復元できていないデータについては、専門業者によりデータの修復および復元作業中ですが、完全復旧まで約5週間を見込んでおります。
※本件に関するお問い合わせは
パスカートサポートセンターまでお問い合わせください。
Tel : 03-3359-0033
Fax : 03-3359-0029
Mail:
passcart@c-square.co.jp
アカウント情報および取引データが一部、復元できていない状態ではありますが、
進行中の取引に関するお問い合わせ対応と、完全復旧までの間にパスカートのご利用をご希望のお客様につきましてはご面倒をお掛けいたしますが、下記の通り対応させていただきます
。
現在進行中のお取引があるお客様
至急、ご連絡先、配送先のご連絡をお願致します。(Tel : 03-3359-0033、Mail :
passcart@c-square.co.jp) その際に、当該ご注文についてのパスカートからの自動配信メール
(注文受付メール)を(
passcart@c-square.co.jp)まで転送くださいますようお願い申し上げます。
2010年3月24日18時36分以前にパスカートに会員登録されたお客様
ご登録のアカウントでログイン可能です。
2010年3月18日18時36分~2011年12月10日18時頃までのお取引履歴情報はマイページには表示されません。
その間にお取引があった場合、お取引履歴情報を照合致しますので、お取引履歴が確認できるパスカートからの自動配信メール(注文受付メール等)を
(
passcart@c-square.co.jp)まで転送いただきご連絡いただけますようお願い致します。
2010年3月24日18時36分以降に会員登録され、ご注文や代行のお申込いただいたお客様
ご登録のアカウントでログインできない状態です。
お客様情報およびお取引情報を照合致しますので、ご連絡先および、お取引履歴が確認できるパスカートからの自動配信メール(注文受付メール等)を
(
passcart@c-square.co.jp)まで転送いただきご連絡いただけますようお願い致します。
2010年3月24日18時36分以降に会員登録のみされたお客様
ご登録のアカウントでログインできない状態です。
お手数をお掛けいたしますが、ご利用いただくには、再度会員登録を行っていただけますようお願い致します。
※ 安定稼動と快適なサービスを提供できるよう作業を行っておりますが、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度は、弊社の不手際によりご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと謹んでお詫び申し上げます。
また、弊社では、この事態を非常に重く受け止め、今後の運用と危機対策等につきましてデータ管理体制の強化などに対する体制を整え再発防止に努め、皆様に安心してご
利用い
ただけるサービス作りを目指して誠心誠意努力して参る所存でございます。
今後ともパスカートジャパンをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
敬具